ハーフA寝言サンダー


ハーフ
Aでサンダー自身が相手のサンダーやゲンガーに弱くなっちゃうデメリットに目が行きがちだけど、、

そのぶん彼の臣下たちのレベルが上がるメリットに期待してみるパーティ。

ちなみに全く同じメンバーで組まれた別のコンセプトパーティが存在してます!(駄

探さないでね☆(=探してみてね
;;




51
カイリキー・・クロスチョップ・めざぱ霊・アンコール・ねむる・・きせきのみ

雷寝言サンダーは自身が破壊力を持つエースでありながら

雷を連発しているだけで麻痺がばら撒けるので、司令塔的なポジションも担える器用さん。

そうなると取巻きの物理決定力をうまく活かさないともったいないのではっ!?

その筆頭がサンダーとの相性抜群のカイリキー。

パーティ全体が鈍いカビゴンに弱いのでアンコールを持たせちゃいます。




51 スターミー・・なみのり・あやしいひかり・でんじは・みがわり・・たべのこし 

青二才の
53サンダーでは55サンダーにどうやっても敵いません。笑o

そこでサンダー対策として確固たる位置を築きつつあるあやみがスターミーが活きてくるんじゃないかな

サンダーがわざわざ53レベルに留めてあるのは、、この子を使うためといっても過言ではないかも??




51 ハガネール・・じしん・のろい・ほえる・だいばくはつ・・おうごんのみ

幅広い流し範囲と爆発がトレードマーク。
(

鈍い吠えるはちょこっと違和感があるかもだけど、、決定力を持ちやすくなるし

サンダーを出さないときに無理矢理ヘラクロスを流せるようになって実は便利だよ





51
カビゴン・・すてみタックル・だいもんじ・ねむる・じばく・・はっかのみ

いわゆる自爆カビゴンだけど、、

自爆するまでにもいろいろと働いてもらいたいので捨て身
&&眠る持ち。

フォレトスが厳しいこのパーティには大文字がよさげ。




51 パルシェン・・れいとうビーム・まきびし・のろい・だいばくはつ・・まひなおしのみ

サンダーとのコンビでお馴染みのパルシェン。

やっぱり高レベルカビゴンも流してもらいたいので鈍いを持たせよっ。

ってゆーか20戦くらいこのパーティ使ったけど、結局1度も使わなかったとさ。




53 サンダー・・かみなり・めざぱ氷・ねごと・ねむる・・ピントレンズ

いわゆる「まきびしサンダー」で吠えない昆布!!

なんて空想物語。実際は。。

・サンダーピント発動で数的有利
爆破爆破!

・ハガネールでスターミーを爆破
カイリキーが止まらない!

・あやみがスターミー
混乱混乱!

こんな試合展開ばかりな気がするのは気の所為?? 笑
o