身代わりバトンエーフィ


猫の手でも借りたいほど立ち回りが忙しい時ってありませんか??

そんなときはわたしがお貸しします。エフィにゃん健気すぎるって☆

身代わりバトンは身代わりを
1回で壊されてしまうと一見してターンの損得はないように見えますが、

バトンで繋げればどんなに重い攻撃でも、エーフィの
HP1/4で済んでしまう点に価値があります




53
エーフィ・・サイコキネシス・でんじほう・みがわり・バトンタッチ・・ひかりのこな

53までレベルを上げることで、51のスターミーに先制して身代わりを張れるのがおしゃれだよ

今回は食べ残しで身代わりの回数を増やすより、光の粉でバトンの成功率を高めちゃお!

けどけど最高でも
4回までしか身代われないので、電磁砲の着弾率が何よりも重要。。苦笑o




52
ゲンガー・・れいとうパンチ・ほろびのうた・くろいまなざし・みちづれ・・きせきのみ

55サンダーに辛うじて(?)対抗できるのが52のゲンガー。

カビゴンを確実に道連れにするにはやっぱり、爆破型より滅び型が勝りますにゃん。




50 エアームド・・ドリルくちばし・のろい・ふきとばし・ねむる・・はっかのみ

カビゴンに弱いパーティですが、それ以上にガラガラがキツイパーティです。。

にもかかわらずなぜか鈍いエアームドになってます!笑o

えっと、、薄荷の実が余ったから無理矢理それを活かせる型にしたんだっけ。。。;≧ω≦




53
スターミー・・ハイドロポンプ・れいとうビーム・でんじは・じこさいせい・・まひなおしのみ

エーフィを毎回出すのはあまりに酷な気がしたので、一応立てておいた
WA。。

案の定、この子のほうを
3匹に選択したいことが多々発生!笑o

エースというポジションでありながら、下の2匹を全力で活躍させることに従事するため、取巻きのような技構成になってます。。;^ω

仮にもエース!決定力を持たせるためには、、冷凍ビームで氷付け狙い。(なにゅ




52 ガラガラ・・じしん・いわなだれ・めざぱ飛・はらだいこ・・ふといホネ

単刀直入に言いますけど、このパーティはガラパですよ???(何

いかにこの子が身代わり麻痺サポート下で太鼓を叩けるか、これに勝敗がかかってるんだ!

実はココだけの話。。

太鼓を最大
2回叩けるように、HPの値が通常より1低くなっています。太鼓ってばれちゃいます。(Ranaクオリティ




50 カビゴン・・すてみタックル・だいもんじ・のろい・じばく・・たべのこし

ガラガラがこのパーティのエースであるなら、この子はいわゆる裏エース。

大文字はエーフィの天敵こと、ハガネールなる蛇を退治するのに入れております。

50才というパーティ内最年少(笑o)でありながら、状態異常を全て受ける必要があったり

ときには自爆せずとも相手のカビ
Aを倒す必要があったりと、誰よりも負担が大きいこと請け合い。

がんばるんだよ
☆..:*・゜