バランスカビブラ


特殊カビゴンの持つ才能が最大限に輝けるこの戦法ゝ∀・)v

今では対策の網がきつくってちょっと使いづらいかもしれませぬ。。

食べ残しを誰に持たせるかによって様々な色が出せるので

自分好みにカスタマイズしてみたいトコロ





52
カビゴン・・すてみタックル・かえんほうしゃ・のろい・ねむる・・はっかのみ

カビパ対決を考えると電磁砲か雷の採用が定石だけど??

汎用性が広い火炎放射もなくはないよね


一応火傷からの突破もありえるし、ハガネールを手っ取り早く焼けるのは特筆事項φφ




52
ブラッキー・・あまえる・くろいまなざし・バトンタッチ・つきのひかり・・ふしぎなきのみ

パーティの中心なんだってぇ?(何

甘える+月の光によって、あらゆる型のカビゴンを安全に流せるという点が重要。

さらに決まれば早々勝ちが保障される黒まなバトンの使い手でもあるんです!

アキレス腱は月の光の
PPの少なさ。加えて火炎カビは場を設えるのに時間がかかるので、

それまでブラッキーには不思議な木の実で粘ってもらっちゃいます。




52 ゲンガー・・かみなり・れいとうパンチ・ばくれつパンチ・だいばくはつ・・きせきのみ

受けづらいでしょ?フルアタゲンガー。

サンダーとバンギラスに差し向けておく
=3

カビゴン+ブラッキー+ゲンガーで出したいなら、ゲンガーじゃなくってカビゴンのレベルを
51にするべきだね。




51 ガラガラ・・じしん・いわなだれ・めざぱ飛・つるぎのまい・・ふといホネ

特殊カビゴンの横には常に剣ガラあり!!

それだけが理由じゃなくって、ガラガラがいないと純電気がきついの。




51 スターミー・・ハイドロポンプ・れいとうビーム・でんじは・じこさいせい・・まひなおしのみ

必須、どう考えてもはずせないってば!

ブラッキーは悪ポケモンだけど、このパーティにおいてはエスパー受けの役割ではありません。

代わりにスターミーがそこらへんの相手をすることになるです。ナッシーとかねっ。



51 エアームド・・ドリルくちばし・どくどく・ふきとばし・まもる・・たべのこし

食べ残し、、余っちゃったね。

エアームドに持たせとけばいいやっ(だ