Kill


高速バトンサンダースからガラガラへと繋ぐコンビネーションを題材にしたもの。

カビゴンやヘラクロスのような物理系を相手に無理矢理甘えて、バトンタッチ。

綱渡りのような戦略で、勝ちまでの道筋が読めていながら途中事故で道草を食うこと山の如し。

それでも上手く決まったときの爽快感が忘れられない、中毒性の高さに筆者は使うのを止められません。笑
o




50
カイリキー・・クロスチョップ・めざぱ霊・アンコール・ねむる・・はっかのみ

ガラガラと一緒にいると暑苦しいけど、、(何

実は彼と同時に出してもよさげな相性を発揮します!

面倒なパルシェンや自爆カビゴン、ゲンガーの相手ができちゃうし

アンコールが伝家の宝刀。電磁波をアンコールしてガラガラに繋いだり

上手く立ち回ればヘラクロスも突破来ちゃう





55
ガラガラ・・じしん・いわなだれ・メガトンキック・つるぎのまい・・ふといホネ

めざ飛ガラがあんまり好きじゃないということで、、

メガトンキックを採用してみるね
剣の舞から55ヘラも超超高乱数1発!

捨て身だと結局HP減っちゃってめざ飛とおんなじこと
;;破壊光線ならありかもねっ

案の定、HP173から182になると色々耐えられるようになるっぽい。




50 スターミー・・ハイドロポンプ・サイコキネシス・でんじは・じこさいせい・・まひなおしのみ

実際に出すかどうかは別として、この子が居るだけでパーティの受けの穴が塞がることは多いのです!

怪しい光も欲しいけど、サイコキネシスも捨てにくい。。

けど技構成で遊ぶならこの子かな。色々試してみるべしっ。




50 カビゴン・・すてみタックル・かみなり・のろい・じばく・・きせきのみ

剣ガラとの相性に定評のある電気カビゴン。

普通すぎて特に言うことがないけど??(だ




50 エアームド・・ドリルくちばし・どくどく・ふきとばし・まもる・・たべのこし

おなじみになりつつある毒守るエアームドだよ


物理ポケモン全般と、一部の特殊系を一瞬止めておく能力に関しては右に出るものが居ないんじゃない??




50 サンダース・・10まんボルト・あまえる・こうそくいどう・バトンタッチ・・おうごんのみ

決まれば一撃必殺の破壊力を誇る高速バトン+剣ガラ。

なので出せるときにはできるだけだしてあげたいトコロ。

基本的にはガラガラを倒せる地面系、又は催眠技持ちのポケモンが居ないと止まらないハズ。

あと麻痺は積極的にもらいに行ってもいいかもね


催眠が効かなくなる上に、後攻バトンが出来るようになっちゃうんです!