逆Aカビ+ライコウ


当たり前のことかもしれませんけど、自爆カビは強いんです!

強いのにいつもいつもエースの取巻き生活ばかり送らされるなんてかわいそうです(何

だから偶にはエースにして使ってあげても良いじゃない


エースカビ並の攻撃範囲、自爆カビの利便性、残飯による特殊受け、、最強の万能カビゴン誕生!




51 カビゴン・・すてみタックル・じしん・のろい・じばく・・たべのこし

冒頭でも述べたように、、三拍子揃ったイチローカビゴン(何

止まりにくく役割が多いので、毎回強制出動となる逆エースにしても決して窮屈なことはない!!はず
;;

やっぱりエースが食べ残しを持ってくれるとほっとしちゃいます、頼れる子って感じで




52
ライコウ・・かみなり・めざぱ氷・ほえる・ねむる・・きせきのみ

カビゴンは毒持ちの特殊とエアームドに弱いのが明らか。。

そうと分かればライコウ!雷は相手のカビゴンに麻痺を入れたいので10万では代えが効かないぞッ。

要するに特殊をカビゴンと分担して受けます。

機会があれば昆布も狙ってみようね





52
パルシェン・・れいとうビーム・まきびし・のろい・だいばくはつ・・ひかりのこな

ライコウを入れるなら極力一緒に入れたいよね


取巻きが全員ライコウに弱いカビパとかも結構いるし、そんな時はカビゴンとのW爆弾が活きてきます。

スターミーに爆破が当ればカイリキーの補助にも!ほんと爆発は便利なことこの上なし。




52 スターミー・・ハイドロポンプ・サイコキネシス・でんじは・じこさいせい・・まひなおしのみ

普通の格闘受け重視スターミー。

52のハイドロともなれば、中レベルくらいのガラガラまで良い確率で一発で落とせるようになりますね。

サイコキネシスの特防ダウンは相手のスターミーを突破するときにも効いてくるよ





52
エアームド・・ドリルくちばし・どくどく・ふきとばし・ねむる・・はっかのみ

全体的にガラガラに弱くないし、薄荷の実が余ったので

毒眠る型のエアームドを採用しちゃいます。

スターミー+エアームドで大抵の受けの穴がふさがる。これ覚えておいて損ナシ。




52 カイリキー・・クロスチョップ・いわなだれ・めざぱ霊・だいもんじ・・おうごんのみ

フルアタック!!!!

毒タイプ以外は突破可能です、ですが、、遅いカイリキー単独ではそんなに怖くないんです。

ライコウスターミーエアームドに状態異常で隙を作ってもらって

カビゴンパルシェンに枚数を減らしておいてもらって

初めて暴れることができます。まさに友情の為せる業!