格闘封じにカビ流し、ガラ受けからゲンガー圧力
...

とんでもなく広い攻撃守備範囲を誇るポケモンがナッシーだっ!

その反面、器用貧乏な感じが否なめず、加えて役割破壊の餌食になりやすいからエースには不向きなのかも。。

もう屈強なのか脆弱なのかわかんない。。とにかく取り巻きが人一倍がんばるパーティ。




51 カイリキー・・クロスチョップ・めざぱ霊・アンコール・ねむる・・はっかのみ

ナッシーのカビ流しは月の光と眠り粉(
orリフレクター)があってこその賜物。

エースでその二つを持たせちゃうと、攻撃範囲が狭まるのでやりくいよねぇ。

なのでまずカビ殺しを一体用意しておくのは至上命題なのです。

コンボ封じもかねてアンコカイリキー決定!




51 ガラガラ・・じしん・いわなだれ・めざぱ飛・つるぎのまい・・おうごんのみ

ナッシーは草ポケモンである前にエスパーポケモンだよ、、

バンギラスには黙ちゃうんです。かわいくない。(何

だから一番上に格闘と地面を並べて相手を威圧するんです。

こういうときパーティ並べ順は重要になってくるんです!




51 ライコウ・・かみなり・めざぱ氷・ねごと・ねむる・・ひかりのこな

私、取り巻きの寝言ライコウは好きじゃないけど。。

仕方ない時だってありますって。特殊全般
&&状態異常受けぷりーず(

全体的にファイヤーには手も足も出ないっぽい雰囲気むんむんだぞッ!

とゆーわけで気休めすぎる光の粉
;;苦笑o




51
パルシェン・・なみのり・まきびし・のろい・だいばくはつ・・まひなおしのみ

イノムーバンギラスファイヤー


うん、攻撃技は波乗りしかないよね。;≧ω≦)

撒けると宿木の種が破壊力が飛躍的に増すので、狙えるときはポジティヴに狙っていきましょ




51
サンダー・・10まんボルト・めざぱ氷・いばる・みがわり・・たべのこし

ナッシーはヘラクロスで一撃。

ここはヘラクロス封じ、それも強力な反転攻勢を仕掛けられる人材を用意せねば。。

そこで白羽の矢が立ったのがいばみがサンダー。

セミフルガラリキや宿木ナッシーとも肩を張れるかもしくはそれ以上の破壊力を秘めてます!

それに
51以下のヘラクロスのメガホーンならおよそ87%の確率で身代わりが残るっぽい。

これなら十分に対抗できるね





53
ナッシー・・サイコキネシス・ヘドロばくだん・やどりぎのタネ・つきのひかり・・きせきのみ

技枠が
5つあればおそらくとんでもないエースに成長していたことでしょう。

技が
4つだとどうしても、攻撃範囲か何かしらの役割が犠牲になりがち。

めざ虫眠り粉とか守る身代わりとか色々試してみたけど、、

結局
みたいな無難な所に収まりそうです。笑o