Trainerさん VS Reina
カビゴン ♂ LV 55
エア−ムド♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 50
ゲンガ− ♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
 ピクシ−♀ LV 50
 カビゴン♂ LV 52
 ガラガラ♂ LV 53
 サンダ−  LV 50
スタ−ミ−  LV 52
 ゲンガ−♂ LV 53


麻痺撒きはサンダーかピクシーですが、今回はサンダーでしょうね。

サンダー受けがカビゴンだけなので、例の如くこちらのカビゴンを重ねる作戦。

エースに抵抗できて、取り巻きにも弱くないのはゲンガーかな。




Trainerさんナッシ−を繰り出した!



Reinaゲンガ−を繰り出した!







Trainerさんナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





ゲンガ−れいとうパンチ
急所にあたった!

カイリキ−の HP 196→ 105








Reinaゲンガ−を戻してサンダ−を繰り出した!





カイリキ−じしん
サンダ−には効果がないようだ・・








Trainerさんカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−でんじは

カビゴンは麻痺した!





ここまでは予定通り。

さて、問題は後出しで本当に勝てるのかどうかです。




Reinaサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンじしん

カビゴンの HP 276→ 211




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 211→228





Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





カビゴンすてみタックル
急所にあたった!

ナッシ−の HP 201→ 10

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 228→ 181




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 181→198





Reinaカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!





ナッシ−ねむりごな

サンダ−は眠ってしまった!

サンダ−はっかのみでめをさました!








Trainerさんナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 292→ 231








Reinaサンダ−を戻してゲンガ−を繰り出した!





Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!









Trainerさんナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





ゲンガ−れいとうパンチ

カイリキ−の HP 105→ 60








Reinaゲンガ−を戻してサンダ−を繰り出した!





カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 60→ 196




カイリキ−きせきのみでめをさました!





Trainerさんカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 231→ 170





サンダーには徹底的にカビゴンみたいなので、ここはカビゴンを合わせるか迷いましたが。。




Reinaサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンでんじほう

カビゴンの HP 198→ 162

カビゴンは麻痺した!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 162→179

 

地震電磁砲両持ち。

なるほど、どおりで取り巻きがみんなカビゴンに強いわけだo

と対戦中に感動してしまいました。

とどのつまりですね。麻痺→カビゴン後出しの一筋縄ではいかないみたいです。




カビゴンおんがえし

カビゴンの HP 179→ 73




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 73→ 276








Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 10→ 110




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!





回復されちゃいます≧ω≦




Reinaカビゴンを戻してゲンガ−を繰り出した!





ナッシ−やどりぎのタネ
ゲンガ−にたねをうえつけた!








Trainerさんナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





ゲンガ−れいとうパンチ

カイリキ−の HP 196→ 151

やどりぎゲンガ−のたいりょくをうばう!
ゲンガ−の HP 175→154
カイリキ−の HP 151→172








Reinaゲンガ−を戻してサンダ−を繰り出した!





Trainerさんカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!









サンダ−10まんボルト
急所にあたった!

カビゴンの HP 170→ 49




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 49→ 292




カビゴンはっかのみでめをさました!





サンダ−でんじは

カビゴンは麻痺した!




カビゴンでんじほう
しかしカビゴンの攻撃ははずれた。








Reinaサンダ−を戻してゲンガ−を繰り出した!





Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!






薄荷を消費した以上、既にナッシーは受けられません。

必死にゲンガーサンダーをご対面させなくては。。




Trainerさんナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





ゲンガ−れいとうパンチ

カイリキ−の HP 172→ 128








Trainerさんカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ゲンガ−れいとうパンチ

カビゴンの HP 292→ 254








ゲンガ−くろいまなざし
カビゴンはもうにげられない!




カビゴンはからだが痺れて動けない!








ゲンガ−ほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!




カビゴンじしん
効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 154→ 6




カビゴンのほろびのカウントが3になった!

ゲンガ−のほろびのカウントが3になった!





ゲンガ−みちづれ
ゲンガ−は相手をみちづれにしようとしている。




カビゴンはからだが痺れて動けない!




カビゴンのほろびのカウントが2になった!

ゲンガ−のほろびのカウントが2になった!





ゲンガ−みちづれ
ゲンガ−は相手をみちづれにしようとしている。




カビゴンじしん
効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 6→ 0

ゲンガ−カビゴンをみちづれにした!


カビゴンは倒れた。。



ゲンガ−は倒れた。。


Trainerさんナッシ−を繰り出した!



Reinaカビゴンを繰り出した!







ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル

ナッシ−の HP 110→ 19

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 276→ 254

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 254→220
ナッシ−の HP 19→53




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 220→237


カビゴンに眠り粉をできないですよね。

そこを逆手にとってカビゴンで捨て身連発、めざ氷の圏内まで削ってカビゴンを捨てるつもりでした。

しかし。。




ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 53→ 153




カビゴンすてみタックル

ナッシ−の HP 153→ 64

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 237→ 215

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 215→181
ナッシ−の HP 64→98




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 181→198





ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 198→ 138




カビゴンすてみタックル

ナッシ−の HP 98→ 8

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 138→ 116

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 116→82
ナッシ−の HP 8→42




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 82→99





ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 42→ 142




カビゴンすてみタックル

ナッシ−の HP 142→ 52

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 99→ 77

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 77→43
ナッシ−の HP 52→86




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 43→60





ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。
ナッシ−の HP 86→ 186




カビゴンすてみタックル

ナッシ−の HP 186→ 96

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 60→ 38

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 38→4
ナッシ−の HP 96→130




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 4→21





ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 21→ 0


カビゴンは倒れた。。


Reinaサンダ−を繰り出した!




圏内まで削るどころか、前より回復されてます≧ω≦

宿木もらうターンは鈍いが正解だったかもですね。

先にサンダー出して眠り粉読みでカビゴンを出す手もありました。

まだまだ甘いですね。私。。




サンダ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

ナッシ−の HP 130→ 46




ナッシ−やどりぎのタネ
サンダ−にたねをうえつけた!








Trainerさんナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!





サンダ−めざめるパワ−

カイリキ−の HP 128→ 92

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 196→172
カイリキ−の HP 92→116








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 116→ 43

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 172→148
カイリキ−の HP 43→67




カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 67→ 196








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 196→ 122

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 148→124
カイリキ−の HP 122→146




カイリキ−はぐうぐう眠っている

カイリキ−は眠っていて動けない!








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 146→ 63

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 124→100
カイリキ−の HP 63→87




カイリキ−はぐうぐう眠っている

カイリキ−は眠っていて動けない!








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 87→ 16

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 100→76
カイリキ−の HP 16→40




カイリキ−は目を覚ました!

カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 40→ 196








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 196→ 114

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 76→52
カイリキ−の HP 114→138




カイリキ−はぐうぐう眠っている

カイリキ−は眠っていて動けない!








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 138→ 59

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 52→28
カイリキ−の HP 59→83




カイリキ−はぐうぐう眠っている

カイリキ−は眠っていて動けない!








サンダ−10まんボルト

カイリキ−の HP 83→ 2

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 28→4
カイリキ−の HP 2→26




カイリキ−は目を覚ました!

カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 26→ 196








サンダ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 4→0
カイリキ−の HP 196→196


サンダ−は倒れた。。


Trainerさん WIN !

 

負けちゃったけど、個人的にはこのログが好きです^ω^