TrainerさんVSreina
カビゴン ♂ LV 55
ニドクイン♀ LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
パルシェン♂ LV 50
ゲンガ− ♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 55
 ガラガラ♂ LV 50
 サンダ−  LV 50
 スイクン  LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
 ゲンガ−♂ LV 50


ブラッキーの時代だね!って言ってあげたいところだけど、、

エスパーとオバケをハメ殺すのもカビパル流すのもクインの相手するのもぜーんぶブラッキーという最悪の事態。

他の子たちはなにやってんの 笑

寝言スイクンはカビゴンに甘く、ゲンガーも地震カビゴンぽくてちょっと出せない。

ガラガラにいたってはほぼ釘付けじゃん。

消去法でサンダーかな。こういうときリフ張れるポケモンは貴重。




Trainerさんニドクインを繰り出した!



reinaサンダ−を繰り出した!




出たよー、ニドクイン。

本当にいろいろな意味で困るポケモン。




reinaサンダ−を戻してブラッキ−を繰り出した!





Trainerさんニドクインを戻してカビゴンを繰り出した!









Trainerさんカビゴンを戻してニドクインを繰り出した!





ブラッキ−あまえる

ニドクインこうげきががくっとさがった








ニドクインれいとうビ−ム

ブラッキ−の HP 201→ 172




ブラッキ−おいうち
急所にあたった!

ニドクインの HP 196→ 153




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 153→165





ニドクインれいとうビ−ム

ブラッキ−の HP 172→ 142




ブラッキ−おいうち

ニドクインの HP 165→ 143




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 143→155





reinaブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ニドクインれいとうビ−ム

カビゴンの HP 292→ 263




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 155→167





ニドクインあまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




カビゴンすてみタックル

ニドクインの HP 167→ 111

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 263→ 249




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 111→123


もちろん、ただの爪運頼み 笑

こういうところから意図しない急所で倒せたりするから侮れません。




Trainerさんニドクインを戻してカビゴンを繰り出した!





reinaカビゴンを戻してブラッキ−を繰り出した!









ブラッキ−あまえる

カビゴンこうげきががくっとさがった




カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 142→ 94

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 280








reinaブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





Trainerさんカビゴンを戻してニドクインを繰り出した!





ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 123→135





Trainerさんニドクインを戻してゲンガ−を繰り出した!





カビゴンすてみタックル
ゲンガ−には効果がないようだ・・





ぉぉゲンガー!

てっきりパルシェンかと思っていました。

結果論的にはガラガラを選ぶべきでしたか...




Trainerさんゲンガ−を戻してカビゴンを繰り出した!





reinaカビゴンを戻してブラッキ−を繰り出した!






そうなるともうブラッキーはフル稼働しちゃいます。

がんばって★




ブラッキ−どくどく

カビゴンは猛毒におかされた!




カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 94→ 9

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 280→ 259

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 259→ 241








ブラッキ−ねむる
ブラッキ−は眠りはじめた!
ブラッキ−はHPを回復した。
ブラッキ−の HP 9→ 201




カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 201→ 106

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 241→ 218

ブラッキ−はっかのみでめをさました!

カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 218→ 182








Trainerさんカビゴンを戻してニドクインを繰り出した!





ブラッキ−あまえる

ニドクインこうげきががくっとさがった




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 135→147





Trainerさんニドクインを戻してゲンガ−を繰り出した!





ブラッキ−ねむる
ブラッキ−は眠りはじめた!
ブラッキ−はHPを回復した。
ブラッキ−の HP 106→ 201








ゲンガ−ばくれつパンチ
しかしゲンガ−の攻撃ははずれた。




ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!





ん、爆裂パンチ。

これはひょっとすると。。(のちほど




ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




Trainerさんゲンガ−を戻してニドクインを繰り出した!





ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 147→159





reinaブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ニドクインじしん

カビゴンの HP 249→ 185




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 159→171


ちょっと動いてみよ。

てゆーか動かないと大事なブラッキーが凍るか眠る瞬間のカビゴンで負けちゃうもん。




reinaカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!





ニドクインあまえる

サンダ−こうげきががくっとさがった




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 171→183


ょしこれなら!




サンダ−めざめるパワ−
効果抜群だ!

ニドクインの HP 183→ 107




ニドクインれいとうビ−ム
効果抜群だ!

サンダ−の HP 196→ 129




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 107→119





Trainerさんニドクインを戻してカビゴンを繰り出した!


カビゴンは毒のダメージを受けている!
カビゴンの HP 182→ 146




サンダ−かみなり

カビゴンの HP 146→ 78





あーもうちょっと削ってくれれば(なにゅ




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 78→ 292




サンダ−ふきとばし
ゲンガ−が戦闘にひきずりだされた!





68〜81/292なのね。。

ここだともう低乱数なので飛ばしておこう。




Trainerさんゲンガ−を戻してカビゴンを繰り出した!





サンダ−かみなり

カビゴンの HP 292→ 214

カビゴンはっかのみでめをさました!








reinaサンダ−を戻してブラッキ−を繰り出した!





カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 201→ 111

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 214→ 192








Trainerさんカビゴンを戻してニドクインを繰り出した!





ブラッキ−は目を覚ました!

ブラッキ−あまえる

ニドクインこうげきががくっとさがった




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 119→131





ニドクインれいとうビ−ム

ブラッキ−の HP 111→ 83




ブラッキ−ねむる
ブラッキ−は眠りはじめた!
ブラッキ−はHPを回復した。
ブラッキ−の HP 83→ 201




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 131→143





ニドクインかみなり
しかしニドクインの攻撃ははずれた。




ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 143→155





ニドクインかみなり
急所にあたった!

ブラッキ−の HP 201→ 129




ブラッキ−はぐうぐう眠っている

ブラッキ−は眠っていて動けない!




ニドクインはたべのこしでHPを回復
ニドクインの HP 155→167





Trainerさんニドクインを戻してカビゴンを繰り出した!





reinaブラッキ−を戻してカビゴンを繰り出した!






ここら辺からのちほどの続き。




Trainerさんカビゴンを戻してゲンガ−を繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった








ゲンガ−ばくれつパンチ
しかしゲンガ−の攻撃ははずれた。




カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





爆裂パンチゲンガー。

いかにも爆発しそう。間違いない!

とりあえず黒まな滅びはないと踏んでここはもう引きません。

PPに訴えてやるっ!




ゲンガ−れいとうパンチ

カビゴンの HP 185→ 153

カビゴンはこおりづけになった!




カビゴンは凍っていて動けない!





きゃっ

出鼻をくじかれる>_<

が、これもポケモンの醍醐味。こうじゃなきゃ面白くないっ!




ゲンガ−だいばくはつ
急所にあたった!

カビゴンの HP 153→ 0


ゲンガ−は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


Trainerさんカビゴンを繰り出した!



reinaサンダ−を繰り出した!







サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




カビゴンすてみタックル

サンダ−の HP 129→ 29

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 192→ 167








サンダ−かみなり

カビゴンの HP 167→ 91

カビゴンは麻痺した!




カビゴンはからだが痺れて動けない!





おー、ポケモンの醍醐味が。。




サンダ−かみなり

カビゴンの HP 91→ 22




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 22→ 292





来ませんでした 笑




サンダ−かみなり

カビゴンの HP 292→ 211




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








サンダ−かみなり
しかしサンダ−の攻撃ははずれた。




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








サンダ−かみなり
急所にあたった!

カビゴンの HP 211→ 52




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル

サンダ−の HP 29→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 52→ 45


サンダ−は倒れた。。


reinaブラッキ−を繰り出した!







ブラッキ−は目を覚ました!

ブラッキ−おいうち

カビゴンの HP 45→ 28




カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!
カビゴンはHPを回復した。
カビゴンの HP 28→ 292








ブラッキ−どくどく
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








ブラッキ−どくどく
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!








ブラッキ−どくどく
しかし、うまくきまらなかった。




カビゴンは目を覚ました!

カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 129→ 46

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 272








ブラッキ−どくどく
しかしブラッキ−の攻撃ははずれた。




カビゴンすてみタックル

ブラッキ−の HP 46→ 0

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 272→ 261


ブラッキ−は倒れた。。


Trainerさん WIN !

 

3匹選択でも大きく差をつけられちゃいましたね。お見事。

そして1匹に負担をかけすぎちゃダメってこと。

役割が多いポケモンならではの贅沢な悩み 笑