TrainerさんVSrana
カビゴン ♂ LV 55
ヘラクロス♂ LV 50
ガラガラ ♂ LV 50
スタ−ミ−  LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
カイリキ−♂ LV 55
フォレトス♂ LV 50
 イノム−♂ LV 50
 カビゴン♂ LV 50
パルシェン♂ LV 50
 サンダ−  LV 55

55カビゴンに対してカイリキーを出すかサンダーを出すかという選択、、

それを決めるひとつの要因として『食べ残しを持っていそうかな??』というのが私の中でありますです。

サンダーvs残飯カビは菱と吹き飛ばしがないと。。;≧ω≦)

そして今回はなんとなく残飯っぽい気もするのでカイリキー。

あとは特殊受けのカビゴンと、間接が出来るかもしれないパルシェン。




Trainerさんナッシ−を繰り出した!



ranaカイリキ−を繰り出した!







ranaカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−しびれごな

カビゴンは麻痺した!

カビゴンきせきのみでまひをなおした!








Trainerさんナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった





あ、これはちょっとまずいかも。。(のちほど




ranaカビゴンを戻してカイリキ−を繰り出した!





カビゴンのろい

カビゴンこうげきがあがった!

カビゴンぼうぎょがあがった!

カビゴンすばやさがさがった








カイリキ−クロスチョップ
しかしカイリキ−の攻撃ははずれた。




カビゴンすてみタックル

カイリキ−の HP 210→ 67

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 257




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 257→275


クリティカル技のクロスチョップ。

急所と外れはどちらも20%。




Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





カイリキ−ねむる
カイリキ−は眠りはじめた!
カイリキ−はHPを回復した。
カイリキ−の HP 67→ 210




カイリキ−はっかのみでめをさました!


薄荷の実を消費して忙しくなりそうです。。




ranaカイリキ−を戻してパルシェンを繰り出した!





ナッシ−しびれごな

パルシェンは麻痺した!








Trainerさんナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





パルシェンはからだが痺れて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 275→292





カビゴンすてみタックル

パルシェンの HP 156→ 90

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 292→ 276




パルシェンだいばくはつ

カビゴンの HP 276→ 59


パルシェンは倒れた。。


ranaカイリキ−を繰り出した!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 59→77





Trainerさんカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!





カイリキ−すてみタックル

ナッシ−の HP 201→ 120

カイリキ−は攻撃の反動をうけた!
カイリキ−の HP 210→ 190





2択はイヤですしちょうど圏内だったので捨て身。

けれどこれは悪手ですね><

逆にカビゴンの捨て身&&ガラガラの地震が確定2発になっちゃいました。




ranaカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−しびれごな

カビゴンは麻痺した!








Trainerさんナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!





カビゴンはからだが痺れて動けない!




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 77→95





ranaカビゴンを戻してカイリキ−を繰り出した!





カビゴンすてみタックル

カイリキ−の HP 190→ 90

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴンの HP 95→ 70




カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 70→88





カイリキ−クロスチョップ
効果抜群だ!

カビゴンの HP 88→ 0


カビゴンは倒れた。。


Trainerさんガラガラを繰り出した!







カイリキ−クロスチョップ
急所 にあたった!

ガラガラの HP 158→ 0


ガラガラは倒れた。。


Trainerさんナッシ−を繰り出した!




さっきクロスチョップが外れたのでお許し願います




ranaカイリキ−を戻してカビゴンを繰り出した!





ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 266→ 205








ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!




カビゴンはからだが痺れて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 205→172
ナッシ−の HP 120→153








ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 172→ 113




カビゴンはからだが痺れて動けない!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 113→80
ナッシ−の HP 153→186








ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 80→ 17




カビゴンじばく

ナッシ−の HP 186→ 0


ナッシ−は倒れた。。



カビゴンは倒れた。。


rana WIN !


えっと...

私のカビゴン::圧し掛かり・地震・鈍い・自爆・・奇跡の実

エースカイリキーの取り巻きのカビゴンは捨て身のほうがいいですね。

今回のようにカビゴンをカビゴンで受けられてしまうとカイリキーを使う意味がなくなっちゃいます。

現にこの対戦でも私はカビゴンでカビゴンを道連れにするわけにもいかず、

カイリキーの流し回数は見る見るうちになくなってしまいました。

なので後出しの55カビゴンを倒せない圧し掛かりはまずいです。

サンダーの取り巻きとしては圧し掛かり便利なんですけどね;^ω^